2009年11月27日金曜日

食前デザートダイエット

食べて痩せるダイエット第3弾は聞くも嬉しい
食前デザートダイエットです。


これこそホントに痩せるの~?!と、とっても疑問なんですが、
ポイントはストレスなんです。


ダイエットといえば甘いものは控えるのが普通とされてます。
しかし、食べたい欲求を抑えて我慢ばかりしているとストレス
がたまり、反動で過食になったりします。
無理をすると続かず挫折をしてしまうんですね。


このダイエットは、食前30分前に食べてホルモンを
働かせるというものです。
これはセロトニンという癒しのホルモンで、心を落ち着かせる
作用があるためストレスをコントロールしてくれます。


こうして甘いものをとることで満足感を得て、気持ちを
落ち着かせることが、無理なくダイエットを成功させる鍵となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿